EC Site ECサイト制作
ショップの魅力、ユーザーに届いてますか?
ショップの魅力が伝わるデザインで、ファンを増やす ECサイトをご提供します。
ECサイトでこんな悩みを 抱えていませんか?
- ECサイトでの売上が伸び悩んでいる
- 新規顧客の獲得ができていない
- ECサイトのリピーターが少ない
- ECサイトをうまく運用できていない
- 今の商品にどういった機能やカートが合っているのかわからない
失敗するECサイトのパターン
- ターゲットが明確になっていない
商品を購入するターゲットが明確になっていないECサイトは失敗してしまいます。誰に何を売るのか、調査分析をしてECサイトを制作、運営すると売上にもつながります。
- ユーザー体験が適切でない
決済方法の選び方が分かりにくいなどサイト内の適切な場面でアナウンスできてない、ユーザーの行動フェーズに沿えていないなど、使いにくいECサイトは失敗につながります。
- リピーター対策ができていない
新規の顧客は集められているが、商品のリピートをしてもらえないと利益をアップすることはむずかしいです。1回の購入で飽きずにサイトに訪問してもらえるECサイトにする必要があります。
- アクセス数を増やす施策をおこなっていない
ECサイトはまず存在を見つけてもらうことが必要です。顧客の母数を増やすための施策をおこなっていないECサイトは利益が上がりにくいでしょう。アクセス数を増やす施策を複数実施することで新規顧客に見つけてもらいやすくなります。
- ECサイトの運営がうまくいっていない
ECサイトの運営は、サイト運営のみでなく在庫管理や配送管理、顧客管理などたくさんの業務があり、それら一つひとつの業務が回ってないと顧客満足度は上がりません。それぞれの業務を整理してスムーズに運営できるようにしましょう。
THINkBALのECサイト制作で お客様の課題解決を実現します
- 適切なユーザー体験を設計したECサイト構築を支援
調査・分析をおこない、ターゲットの明確化、ユーザー体験の設計、コンテンツ設計などターゲットユーザーに好まれるECサイトの構築を支援いたします。
- 売上アップに必要なリード顧客の獲得を支援
売り上げアップには、リード顧客の獲得が必要となります。広告やSEO施策などさまざまなアプローチ方法でリード顧客の獲得をおこないます。
- マーケティングやプロモーションなど幅広い知識が重要となる ECサイトの運営業務をを支援
ECサイト運営には、集客・購入のためのプロモーション活動、マーケティング施策など専門的な知識が必要となります。各分野の専門家を配置し、運営業務を支援いたします。
- ECサイトで重要と言われている商品や企業のブランディング支援
ブランディングは、価格競争から抜け出し、他社の商品との差別化をおこない、売上を向上させる上で非常に重要です。商品や企業の価値を上げるブランディングについて一緒に考えます。
ECサイトで適切な
ユーザー体験を設計する ためのポイント-
UIデザイン
商品の魅力が伝わり、どこに何の商品があるか直感的に理解することができ、ユーザーが行動しやすいUIデザインを設計する
-
コンテンツ
季節ごとの特集や人気商品の特集など、定期的に企画コンテンツを入れることで訪問することが楽しみになる工夫をする
-
口コミ
間違った買い物をしてしまわないかなどと不安にならず、安心して購入できるようレビューなど具体的な声を掲載する
-
接客
商品説明をテキスト、動画、豊富な画像で詳しく掲載したり、AIカウンセリングを導入するなど、ECサイトならではの接客体験を提供をする
ECサイトの
カートシステムの種類ASP | オープンソース型 | クラウド型 | パッケージ型 | フルスクラッチ型 | |
---|---|---|---|---|---|
初期費用 | ◎ | △ | △ | △ | × |
月額費用 | ○ | ○ | × | △ | × |
拡張性 | × | ○ | ○ | ○ | ◎ |
年間売上目安 | 0〜3億円 | 1〜10億円 | 1〜20億円 | 1〜50億円 | 50億円〜 |
メリット | 低コストでバーョンアップや機能追加などが随時更新され、システムのサポートも充実 | 公開されているソースコードを利用するので低コストでカスタマイズ性も高い | 自動アップデートなので常に最新のシステムが使えて、カスタマイズ性も高い | フルスクラッチに近い機能を低コストで利用できカスタマイズ性も高い | ゼロから自由に作れる |
デメリット | カスタマイズ性が 高くない |
サポートがないので 専門知識が必要 独自にアップデートを おこなう必要がある |
月額費用が高い ソースコードを公開していない |
初期費用がかかる 買い切りなのでシステムが古くなる | コストと期間がかかる |
THINkBALの
ECサイト制作戦略設計
市場/業界分析
ECサイトで扱う商品が属する市場や業界内での現状の立ち位置などを把握するために分析をおこないます。競合他社との比較をし、どういった価値訴求が適切か考えていきます。ターゲット/行動分析
ターゲットとなる顧客の購買行動を分析し、その行動に合わせた戦略を立案します。ターゲットのニーズを深掘りし、ターゲットが求めるコンテンツ、サイト構造、デザインのアイデアを整理していきます。キーワード分析
ECサイトや各商品を認知させるためのキーワードを分析し、選定していきます。将来見込み客となるであろうユーザーにアプローチできるキーワードでの対策を設計していきます。ブランド設計
商品がどのような体験を提供するのか、ブランド構造を整理しあるべき姿を定義します。認知段階の観点からビジュアル、コピー、顧客化シナリオを設計し、コンテンツ戦略に反映していきます。
構造設計
カスタマージャーニー・導線設計
ターゲットニーズを理解するため、自社の商品をどんな人がどのように認知して問い合わせや購入につながるのか顧客の属性・行動を「見える化」し、UX設計をおこないます。体験価値の設計
サイトに訪問したユーザーが、商品に興味関心を持って購入したくなる体験価値を設計します。企業特性に合わせて適切な価値訴求をおこないます。カートシステムの選定
要件に応じて、必要な機能を持つカートを選別いたします。THINkBALでは主にASP、オープンソースでの構築をおすすめしております。データベース設計
データベースを設計することにより、蓄積したデータを抽出、編集共有をしやすくします。更新や管理も整理がしやすくなり、効率化ができます。
画面設計
ワイヤーフレーム
定義した戦略、ユーザーニーズ・行動に基づくメッセージやコンテンツの配置、ユーザーが情報を得やすいUI設計をおこないます。デザイン設計
ワイヤーフレームに基づき商品の価値訴求を踏襲したビジュアルデザインやページレイアウトで、各ページのデザイン設計をおこないます。モックアップ
モックアップを作成することで、完成形のデザインを共有しながら進めることが可能です。認識のズレを最小限にし、ECサイトの制作を進めていきます。
制作・開発
コンテンツ設計・制作
戦略に基づいたコンテンツ設計をおこないます。詳細なキーワード調査、ヒアリングなどによりニーズを考慮した独自性のあるコンテンツの制作をおこないます。フロント・バックエンド開発
カートシステムを用いて構築をおこないます。マルチデバイス・マルチブラウザ、検索エンジンが理解しやすい構造、更新性など考慮し、組み込んでいきます。機能要件に応じて追加機能などのシステム開発もおこないます。WordPress・CMS実装
ECサイトは公開してからがスタートです。日々の更新・運用が必要となりますが、運用負荷を減らすため、必要に応じてWordPressなどのCMSを用いてWebサイトを構築します。商品登録
サイトの中身が整ってきたら商品の画像や名称、サイズや素材などの商品の説明を実際に登録していきます。その際に、物流など購入、決済、配送までのフローも確認していきます。セキュリティ対策
会員情報を扱うWebサイトでは、セキュリティ対策は不可欠です。SSL化や外部からの攻撃へ備えることで安心できるWebサイトを制作します。多言語化
海外のお客様への対応やグローバル展開を検討している場合は、各言語に対応したWebサイトが必要となります。翻訳やローカライズなどWebサイトの多言語化を支援します。
THINkBALが選ばれる5つの理由
- 提案力
- デザイン力
- コンテンツ力
- 管理力
- 対応力
入念なヒアリング・調査と提案力
THINkBALではお客様のビジネスの全体像の中でWebサイトをどう活用していくのが適切なのかという視点を重視しております。お客様のビジネスを深く理解するため事業、顧客、商材、ブランドの4つの軸から入念なヒアリングを重ね、調査、分析をおこないマーケティング全体におけるECサイトの戦略を立案いたします。ただ経験則だけに基づく提案ではなく、本当の意味でビジネス成果に貢献できるECサイトをご提案いたします。
強みや想いを伝わる形にできる
ストーリー設計とデザイン力THINkBALではヒアリング、調査を基にお客様の強みや想いを伝えるためのストーリー設計を重視しております。ストーリーがあることでECサイトだけではなく、パンフレット、動画、メルマガなどのマーケティング全体において一貫したブレないメッセージを伝えることができます。そのメッセージをビジュアル、フォント、レイアウトなどで、人々に伝わりワクワクするデザインをご提案いたします。
商品とユーザーの架け橋となる
コンテンツ制作ユーザーがどのような課題を抱え、どういったキーワードで情報を検索するのか、その時の心理状態など、徹底したユーザー理解からお客様の商品とユーザーの架け橋となるコンテンツを設計いたします。マーケティングファネルによる顧客ステージに合わせた適切なコンテンツ制作と仮説、効果の検証をおこない改善を繰り返すことでビジネス成果に貢献するECサイトへと育てていきます。
安心感を与える徹底した
スケジュール管理力高度な戦略・デザイン・技術があったとしてもプロジェクトの遅延はお客様のビジネス計画に大きく影響が出てしまします。しかし不確定要素が多いECサイト制作・構築のプロジェクトでは、当然のようにスケジュール変更が起こりえます。THINkBALでは詳細なタスクまでブレイクダウンしたWBS(Work Breakdown Structure)をはじめ、必要に応じてプロジェクト管理ツールを導入し、円滑なプロジェクトの進行をおこないます。
迅速・丁寧な顧客対応
THINkBALではお客様からのお問い合わせに対して迅速で丁寧な対応を心がけております。コミュニケーションの遅延や認識の齟齬による時間のロスを極力減らし、お客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。
Flow
ECサイト制作のご利用の流れ
- Step01お問い合わせお問い合わせフォームよりご連絡ください。2日以内に折り返しご連絡いたします。現状のECサイトについてのお悩みや課題などお持ちでしたら教えてください。
- Step02事前ヒアリング・
ご相談ヒアリングはZoomなどのテレビ会議・対面どちらでもご対応可能です。EC運用や売上の課題やゴールを含めて全体像を教えてください。 - Step03ご提案・
概算見積もりヒアリング内容を踏まえて、弊社側から効果的なECサイトの方向性のご提案と概算見積もりをお渡しいたします。この段階までは無料にて対応いたします。 - Step04ご契約ECサイトの方向性と概算見積もり金額に問題がなければご契約となります。この際、着手金として全体費用の50%を頂戴しております。
- Step05調査・設計・
精査見積もり事業特性、顧客特性などの詳細なヒアリングや各種調査をおこない、お客様と確認をおこないながらECサイトの戦略を定義します。このときサイトに必要な内容を整理し、構築にかかる精査見積もりもご提出いたします。 - Step06サイト構築仕様要件に従って、サイトの構築をおこないます。構築期間は内容によって異なるため、詳しくはお気軽にお問い合わせください。
- Step07ご確認サイトが一通り構築できたら、全体をご確認いただきます。契約時に定めた範囲内で可能な限り対応いたします。
- Step08納品・公開ご確認が完了しましたら納品、もしくは公開となります。この段階で案件が終了となり、事前にお支払いいただいた金額と精査見積もりの差額を頂戴いたします。
- Step09運用・保守管理ECサイトは公開してからがスタートです。弊社では必要に応じて、公開後のサイト保守や、SEO、リスティング広告などの運用サポートを行っております。別途ご相談ください。
Service Area
ECサイト制作サービスのご対応エリア
オンライン可能エリア
全国、海外どこからでも対応可能です。
対面可能エリア
-
首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
-
関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)
Plan
ECサイト制作の料金プラン
- Light PlanライトプランBASEなどのテンプレートを活用してECサイトを制作します。200,000円~・無料テンプレートを適用
※BASEのみ有料テンプレート可
・商品登録代行:10点まで
・決済設定
・各種設定
※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり納期:1か月~ - Standard PlanスタンダードプランShopifyなどのテンプレートをカスタマイズしてECサイトを制作します。80,000円~・無料・有料テンプレートのカスタマイズ
・商品登録代行:50点まで
・アプリ導入設定
・決済設定
・各種設定
※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり納期:2か月~ - Premium PlanプレミアムプランShopifyなどのテンプレートをカスタマイズしてECサイトを制作します。1,500,000円~・無料・有料テンプレートのカスタマイズ
・特集コンテンツ
・商品登録代行:制限無し
・アプリ導入設定
・決済設定
・各種設定
※各種調査、撮影、ライティングなどは別途お見積もり納期:4か月~