Ad Management 広告運用代行
ビジネス課題解決に特化した支援チームが
設計~運用はもちろん、制作~分析・改善までトータルにサポートした広告運用代行をご提供します。
広告運用についての こんなお悩みはありませんか?
- 広告を運用しているが思うような成果が出ていない
- なかなか広告コストが下げられない
- 効果的なクリエイティブが制作できない
- どの広告が商材に合っているのかわからない
- 社内で広告運用するリソースとノウハウがない
- 広告運用とクリエイティブ制作が別会社なので管理が手間
- 代理店が広告の管理画面を開示してくれなくて不安
THINkBALの
広告運用代行サービスに お任せください
市場動向、業界、顧客、商材の特性から
アカウント設計・運用~制作~分析・ 改善まで
お客様のビジネスを トータルにサポートします。
THINkBALに 広告運用を依頼するメリット
- 質の高い見込み客を獲得できるから売上につながる
- 将来の売上を見据えた認知・潜在顧客獲得のための広告運用ができる
- 継続的な改善提案があるから顧客獲得効率を最大化することができる
- 広告運用だけでなく、静止画・動画バナー、LPなどの クリエイティブ制作もお願いできる
- 広告運用もクリエイティブ制作もお任せだから本業に集中できる
- 管理画面をいつでも見れる状態だから安心してまかせられる
戦略に基づいた
広告メニューをご提案します
リスティング広告運用
(検索連動型広告)
制作サービスと組み合わせていただくことで、リスティング広告運用会社やサイト制作会社だけでは対応できない、アカウント設計・運用~制作~分析・改善まで総合的な広告運用支援が可能です。
リスティング広告運用 (検索連動型広告)
リスティング広告は、GoogleやYahooといった検索エンジンの検索結果画面の上部・下部に表示されるテキスト広告です。ユーザーが自身の悩みや課題に対して、情報や商材を探す検索行動を起こした「今まさに」というタイミングで、検索キーワードに紐づいた広告が表示されることが特徴です。広告の目的の一つである購買、問い合わせなどのコンバージョンの直前にある見込み客をターゲットとした広告のため、他の広告手法と比較しても高い効果が期待でき、優先的に取り組むべき重要な施策のひとつです。
SNS広告運用
Facebook・Instagram・Twitter・LINEといったSNSに配信される広告の運用を代行いたします。
SNSのアクティブユーザーに対して商品・サービスを効果的にアプローチすることができます。
静止画・動画バナーの制作とセットでご依頼いただくことで広告効果が高い運用が可能です。
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Facebook広告運用
Facebook広告は、ユーザー情報、趣味・関心をもとにした詳細で精度の高いターゲティングが可能です。Facebookの他、InstagramやMessenger、Facebookが提携しているアプリやWebサイト内への広告配信を一括管理できます。友人や趣味でのつながり以外に、仕事・ビジネス関係で活用されることが多く、他SNSと比べて利用している年齢層も高めです。そのためセミナー申し込みやビジネス資料ダウンロードなどビジネスマンやBtoB向け、年齢層が高めの商材での成果が期待できます。
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Instagram広告運用
Instagram広告は、Facebookが保有する行動に基づく高精度のターゲティングを利用することが可能です。ユーザーの生活に関わる写真や動画の投稿が多いため、視覚的な表現に優れた美容・アパレル・インテリア・飲食・旅行などBtoC商材での成果が期待できます。また投稿内の商品を購入できるショッピング機能があり、広告であっても購入意向を捉えることも可能です。他SNSと比べてビジュアルへの意識が高いユーザーが多く、効果的なビジュアルで訴求できればブランディングや認知施策にも適しています。
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Twitter広告運用
Twitter広告は、特定のアカウントをフォローしているユーザー、指定したキーワードを含むツイートをしたユーザーなど「興味・思考・感情」をフックにしたユニークなターゲティングが特徴です。匿名で気軽につながるアクティブ層が多く、他のSNSにくらべて話題がリアルタイムに拡散される傾向があります。広告でもリツイートやいいねをされるほど低コストで情報を拡散でき、季節性・話題性のある商材やユーザー参加型のキャンペーンなどのPRで成果が期待できます。
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LINE広告運用
LINE広告は、他SNSではリーチできない新規顧客層へアプローチが可能な媒体です。他SNSと違い友人や家族間などクローズドなSNSであることから、普段SNSを使用しないユーザー層や高齢者層にもアクティブユーザーが多く、全SNS利用者のうち約4割はLINEのみを利用しています。またLINE関連サービスへの広告配信以外にもLINEが提携する「AbemaTV」「TikTok」など4,600超の人気アプリへ広告を配信することができ、リーチを最大化したい場合に効果的です。
ディスプレイ広告/その他
ディスプレイ広告、YouTube広告、Amazon広告、Criteo広告など認知からコンバージョンまでの各顧客ステージに対応した広告メニューをご用意しております。 下記以外にも、お客様の課題に合わせた最適な広告メニューをご提案したします。
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ディスプレイ広告運用
ディスプレイ広告は、GDN(Google)やYDN(Yahoo)といったアドネットワークやDSPを介して提携しているWebサイトの広告枠に静止画・動画バナーを表示します。コンバージョンのデータを基に似た行動、ユーザー属性に配信といったセグメントが可能で、リスティング広告に比べビジュアルで訴求できることと集客単価が安いことから、潜在層へ向けた効果的な認知獲得施策が得意な広告手法です。またリマーケティング・リターゲティングといったWebサイトに訪れたことのある検討段階の見込み客をセグメントして配信することも可能で、認知からコンバージョンまで幅広い運用が可能です。
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YouTube広告運用
YouTube広告は、10代~40代の9割、50代・60代にも広く活用されており、テレビCMや新聞の広告に比べて低予算で多くのユーザーに情報を届けることができるので、潜在層への認知拡大に効果的な広告手法です。年齢や性別、地域、家族構成などのユーザー属性や商材と関連するトピック、キーワードのコンテンツを視聴しているユーザーなど詳細なターゲティングが可能で、ユーザーの興味が高まっている状態でアプローチできるため高い効果を期待できます。またGoogle広告と連携し、リマーケティングでコンバージョンを狙った配信も可能で、認知からコンバージョンまで幅広い運用が可能です。
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Amazon広告運用
Amazon広告は、日本最大級のECサイト”Amazon”内に出稿できる広告です。Amazonを訪れるユーザーは、購買意欲が高く購入までの距離がきわめて近く、ユーザー属性、行動・購買履歴からライフスタイルや人物像を予測したターゲティングが可能なため、他の広告に比べて費用対効果の高い配信が期待できます。Amazonは商品数が圧倒的で競合商品も多いですが、競合の商品ページに自社商品の広告を掲載することが可能で、検討段階のユーザーをAmazon内の自社商品ページやストアページに誘導し、売上げアップ、ブランド・商品の認知向上など効果的にアプローチすること可能です。
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Criteo広告運用
Criteo広告は、一度サイトに訪れたユーザーに対してバナーを表示し再訪を促すリターゲティング広告です。月間14億人を超えるユーザーの閲覧・購買履歴データを保有し、Yahoo! JAPAN・Facebook・Instagramやその他主要ネットワークへの配信で日本での月間リーチ率は9割にのぼります。ユーザーの興味関心に合ったバナーが動的(ダイナミック)に生成されるので、購買意欲を捉えた高精度のマッチングが可能となり、高い費用対効果を実現できます。またCriteoの最適化エンジンは、今後興味を持ちそうな潜在層をターゲティングした配信をすることも可能で、認知から購買までフルファネルでの幅広い運用が可能です。
集客からのコンバージョンを
最大化する 制作サービスもご用意LP制作・LPO
ユーザーの悩みと商材のUSPの架け橋となり、購入・問い合わせなどのコンバージョンを獲得できるランディングページ(LP)を制作します。制作して終わりではなく、広告配信結果とLP内行動分析による効果検証を実施し、LPの最適化(LPO)を繰り返し行うことで成果の最大化を目指します。
Webサイト改善・運用
ユーザー行動はランディングページ(LP)で完結するとは限りません。Webサイトのどこからでもストレスなくコンバージョンできる状態にしておくことが重要です。Googleアナリティクスやヒートマップツールの分析データをもとに、サイト内導線の改修やEFOなど検証と改善をおこないます。
静止画・動画バナー制作
毎月定額で写真1枚からでも訴求力が高い静止画・動画バナーを提案・制作いたします。SNS広告やディスプレイ広告の効果を最大限に高めるには、魅力的なクリエイティブとランディングページ(LP)の整合性が重要です。毎月、効果検証・改善をおこない成果の最大化を目指します。
THINkBALが選ばれる5つの理由
- 設計力
- 戦略力
- 改善力
- 運用力
- 対応力
徹底したビジネス理解と
ストーリー設計THINkBALではお客様のビジネスを深く理解するため自社(事業・ブランド)、競合、顧客の3Cの視点から入念なヒアリングを重ね、調査、分析をおこないます。ユーザーがどのような課題を抱え、お客様の商品・サービスを認知し、Webサイトやランディングページ(LP)に訪れ、コンバージョンして顧客化するのか、各タッチポイントで商品・サービスのUSPをどう伝えるのが適切なのかなど、ユーザーとお客様の商品・サービスの架け橋となるストーリーを設計いたします。
マーケティング全体で
効果の最大化を目指した戦略立案THINkBALではお客様のビジネスの全体像の中でWebマーケティングをどう展開していくのが適切なのかという視点を重視しております。インプレッション数やクリック率など、特定の指標だけを見るのではなく、認知〜集客〜コンバージョンまでの全体の数値を考慮しながらWebマーケティング全体の効果最大化のための戦略を立案いたします。広告運用だけではなく、マーケティング全体の戦略の中でLP制作・改善、Webサイト改善、コンテンツマーケティング、ホワイトペーパー制作、SEO対策など必要な打ち手をご提案いたします。
広告運用×ランディングページ(LP)
制作で成果を追い求める
両輪の改善運用THINkBALでは、戦略的な広告運用とLP制作をもとにした改善運用で成果を追い求めます。いくらWeb広告でアクセスを増やしても、ランディングページ(LP)でのコンバージョン率が悪ければ、ビジネス成果は得られません。広告運用で得られるデータ、LPの解析データをもとに、広告、LPの両輪を改善していくことで、広告運用だけ・LP制作だけの会社よりも効果的に成果を伸ばす改善運用を心掛けております。
お客様のアカウントでも
対応可能な透明性のある運用THINkBALでは、当社のアカウントで運用することはもちろん、お客様のアカウントで当社が運用するといった対応も可能です。これまでの運用データを活用できるため、アカウント乗り換えリスクを最小化して成果を出しやすくなります。契約終了後もアカウントを継続的に利用することが出来るため、アカウント自体がお客様の資産として残ります。また当社アカウントで運用の場合でも管理画面の閲覧権限を発行し透明性の高い運用をおこないます。
リソースを確保した
丁寧な運用と対応THINkBALでは、一般的な広告代理店と比較して運⽤者⼀⼈あたりの担当社数を抑えることで、戦略策定や調査・改善・施策に費やす時間をしっかり確保しています。またプロジェクトチームが多角的な視点から分析することにより、担当者が1人で判断するよりも精度が高い運用を実現します。単なる広告代理店ではなく、1社1社のWebコンサルタントとしてお客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。
THINkBALの
総合的なサポート体制Plan 戦略設計
・ヒアリング、調査
・広告戦略策定、KPIの設定
・広告媒体の選定
・事業の課題特定、ターゲット理解
・配信結果から再調査
・仮説検証
Do 制作・広告運用
・クリエイティブ、LP制作
・広告アカウント設計と配信設定
・改善施策の反映、広告テスト
・データ計測環境の設計
・広告運用
Action 改善施策
・クリエイティブの改善
・Webサイト、LPの改修
・ABテストの実施
・コンテンツ制作
Check 効果検証
・広告運用データ集計
・Webサイト、LPのアクセス解析
・改善施策立案
・レポーティング
他社との比較
THINkBAL | 一般的な 広告代理店 | 一般的な Web制作会社 | コンサルティング 会社 | 副業・ フリーランス | |
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戦略設計 | ○ | △ | × | ◎ | × |
広告運用 | ○ | ○ | × | × | ○ |
クリエイティブ 制作 | ◎ | ○ | ○ | × | △ |
LP制作 | ◎ | △ | ○ | × | × |
サイト改善 | ○ | △ | △ | ○ | △ |
コスト | ○ | △ | △ | × | ◎ |
THINkBALの
広告運用代行 サービス戦略設計
市場/業界分析
広告運用の目的、達成したい成果などをヒアリングさせていただき、企業・商品・サービス特性の整理をおこないます。市場や業界内での立ち位置、商品・サービスのUSP定義、競合他社との比較をおこない、どういった訴求軸が適切か検討いたします。ターゲット分析/キーワード選定
ターゲットとなる顧客属性を分析し、ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成しニーズ動向を深掘りします。検索キーワードによってユーザーニーズ、モチベーションが大きく変わるため、潜在層、顕在層、検討層など顧客ステージ毎のキーワードの設計や効率の悪いキーワードの停止など適切に選定いたします。広告戦略策定/Web広告の選定
市場・競合・ターゲット動向を考慮し、幅広い興味関心層を狙うのか、ニーズが顕在化した層に絞ってアプローチするのかなど適切な広告戦略を策定します。広告運用の戦略に合わせて、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など複数の選択肢の中から適切なWeb広告を選定しご提案させていただきます。
運用設計
広告アカウントの開設
広告を運用するためのアカウントを開設します。弊社のアカウントを使用するパターン、お客様でお持ちのアカウントを使用するパターンどちらでも対応可能です。広告費用のお支払いについても、弊社で立て替え、またはお客様にてお支払いなど柔軟に対応いたします。広告配信の設定
予算、配信日時、キーワード、エリア・ターゲット属性など、広告運用の戦略に基づき、成果を出す最適な広告配信の設定をおこないます。データ計測環境の設計
広告の成果を計測するために商品購入、問い合わせなどの成果地点へのコンバージョンタグの設置、ランディングページ(LP)のアクセス解析やヒートマップツール導入など各種計測タグを設置いたします。弊社では効率的な運用の観点からGoogleタグマネージャー、Googleデータポータルでの管理を推奨しております。
クリエイティブ制作
広告文/静止画・動画バナーの制作
ユーザー心理に訴える広告文、静止画・動画バナーなどのクリエイティブを制作します。広告の成果を左右する重要なパートです。広告の運用状況を把握した上で、配信媒体×ターゲット属性×商材の訴求軸の組み合わせによって適切なクリエイティブを開発します。LP制作
広告クリエイティブと整合性のある、離脱の少ないランディングページ(LP)を制作いたします。見た目が良いだけでなく、戦略からブレイクダウンした広告と一貫性のある訴求をおこないます。最適化(LPO)を前提とし広告運用と連動して効果検証~改善をおこなうことで成果の最大化を目指します。クリエイティブのABテスト
運用がスタートしたら広告文、バナー、ランディングページ(LP)などのクリエイティブは、適宜A/Bテストを実施いたします。訴求軸ごとのクリエイティブテストを実施することで、広告運用×LPの勝ちパターンを模索いたします。
効果検証/改善施策
広告運用レポート
毎月、広告の効果を検証するため広告運用レポートをご提出いたします。設計した戦略、クリエイティブの仮説が適切だったのかどうか数値を分析し、次のアクションへつながる改善案を導きます。ランディングページ(LP)やWebサイトのアクセス解析と併用することで効果の最大化を目指します。アクセス解析レポート
Googleアナリティクスやヒートマップなどツールのデータを活用し、広告の受け皿となるランディングページ(LP)やWebサイトのアクセス解析をおこないます。ボトルネックを特定し、広告の効果検証と組み合わせることで本質的な改善案を導きます。改善案の策定/改善
広告運用レポート、アクセス解析レポートの結果から改善案を検討します。目標との乖離に対して因果関係のあるボトルネックの改善や追加で実施すると効果的な施策の2方向のご提案で安定的にパフォーマンスを発揮できる状態を目指します。
Flow
広告運用代行のご利用の流れ
- Step01お問い合わせお問い合わせフォームよりご連絡ください。2日以内に折り返しご連絡いたします。Web広告運用についてのお悩みや課題などお持ちでしたら教えてください。
- Step02ヒアリングヒアリングはZoomなどのテレビ会議・対面どちらでもご対応可能です。事業内容や現状の集客の仕方、Web広告のゴールを含めて全体像を教えてください。
- Step03ご提案・
シミュレーションヒアリング内容を踏まえて、弊社側から効果的なWeb広告運用の方向性のご提案と見積もりをお渡しいたします。この段階までは無料にて対応いたします。 - Step04ご契約Web広告運用の方向性とシミュレーションにご納得いただければご契約となります。初期費用がかかるプランの場合はご入金をお願いいたします。
- Step05広告戦略立案市場・競合・顧客調査を経て、お客様のビジネスに最適な広告戦略を立案します。このフェーズでお客様と擦り合わせを行いながら運用媒体の選定と運用の核となる広告アカウントの構築を行います。
- Step06配信準備・
クリエイティブ制作広告アカウント開設、設定などの配信準備をおこないます。並行して広告文・静止画・動画バナーなどのクリエイティブと必要に応じてランディングページ(LP)など広告の受け皿となるページを制作します。 - Step07広告運用準備が整い次第、広告の配信、運用をスタートいたします。初動をこまめにモニタリングしつつ、最適化に十分なデータを収集し、改善につなげます。
- Step08効果測定・
広告レポート・改善案毎月1回、広告運用の結果をレポートにまとめ報告いたします。課題などを共有させていただき、蓄積したデータをもとにした目標達成のための改善案をご提案させていただきます。 - Step09改善施策実施改善案にご納得いただけましたら改善施策を実施いたします。改善効果計測のための十分なデータを収集し、次の改善につなげます。
Service Area
広告運用代行サービスのご対応エリア
オンライン可能エリア
全国、海外どこからでも対応可能です。
対面可能エリア
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首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
-
関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)
Plan
広告運用代行サービスの料金プラン
広告費用
~
25万円
26万円
~
99万円
100万円
~
149万円
150万円
~
初期費用
5万円
5万円
無料
無料
運用手数料
5万円
広告費の20%
広告費の20%
広告費の18%
対応範囲 :
競合分析、マーケティング戦略立案、アカウント構築・運用(アカウント開示)、レポート報告、月次コンサルティング
Option オプション
- LPO定期的な分析・改善を通じてLPの成果を高めたい方におすすめです。初期費用/ 0円月/ 80,000円~
今なら広告運用と同時契約で無料!
※月額広告費 100万円~の場合
・ヒートマップ分析
・LP改善提案
※ヒートマップツールを導入いただく必要が
あります
※広告データ、効果測定データをご提供いただく
必要があります
※コピーライティング、デザイン、実装は
別途お見積もり月次ミーティング - 静止画・動画バナー制作毎月定額で広告クリエイティブの改善運用をおこないたい方におすすめです。初期費用/ 0円月/ 50,000円~
今なら広告運用と同時契約で無料!
※月額広告費 100万円~の場合
・クリエイティブ提案
・静止画、動画バナー
1クリエイティブ/3~4サイズ展開
※使用素材はご提供ください。
撮影、イラスト制作などは別途お見積もり
※広告データ、効果測定データをご提供いただく
必要があります月次でご提案