Web Consulting
Webコンサルティング
綿密なデータ分析と
Webコンサルティングを ご提供します。
Webサイトのこんなお悩みや 課題はありませんか?
- Webサイトのアクセス、コンバージョンが少ない
- Webサイトのリニューアルを行ったが、成果が出ない
- ビジネスにおいてWebサイトをどう活用すればいいかわからない
- 競合企業がWeb活用に長けており自社も追いつきたい
- アクセス数やPV数以外の適切なKPIの設定の仕方がわからない
- Web解析ツールの活用方法、データの見方がわからない
Webサイトの運用体制が原因となっている 可能性を考慮する必要があります
Web制作会社
マーケティング視点で提案のできないWeb制作会社では、トレンド性のあるデザインのWebサイトにすることはできても、成果に貢献する可能性は低くなりがちです。
Webマーケティング会社
制作・構築ができないWebマーケティング会社では、実装を考慮しない机上の空論になってしまったり、広告主体の提案など自分たちの得意分野にかたよってしまうこともしばしば起こります。
社内制作チーム
社内制作チームは採用や教育が難しいという課題があり、タイムリーな運用はしやすいものの戦略的なWebサイトの運用体制を確立させることは容易ではありません。
フリーランス
戦略的なWebサイト運用が一人のフリーランスで完結することは難しく、帰属意識の低い複数人のフリーランスを同じ目標に向かってまとめてあげていくことは容易ではありません。
マーケティング視点の戦略と
ビジネス成果に貢献する Webコンサルティングを ご提供します
THINkBALに Webコンサルティングを 依頼するメリット
- 正しい現状把握でWebサイトの問題、課題を特定
- 事業特性、ユーザー行動を理解した本質的な戦略立案
- 検索キーワードから継続的なアクセスを獲得施策
- Webサイトから問い合わせを獲得しやすい設計
- 見るべき指標、KPIの明確化
- 効果的な運用計画の策定
正しいWeb戦略が
貴社の抱える課題を 解決しますContents Market Fit.
THINkBALでは、Webサイトをコンテンツの集合体と捉え、コンテンツ(Contents)が適切にマーケット(Market)のニーズに合っている(Fit)状態を目指します。そのために各種リサーチをおこない、次の3つについて最適解を導き出します。
WHO誰に
- ・ユーザーは誰か?
- ・ユーザーの悩みはなにか?
- ・ユーザーはどこにいるのか?
- ・ユーザーはどう行動するのか?
WHAT何を
- ・どんな商材か?
- ・商材が提供する価値はなにか?
- ・競合する商材との違いはなにか?
- ・商材のベネフィットや独自性はなにか?
HOWどのように
- ・どうやって届けるのか?
- ・どういう文脈で語るのか?
- ・どういう順番で見せるのか?
- ・どんなデザインで伝えるのか?
THINkBALの
Webコンサルティング サービス- 01ビジネス整理すべてのプロジェクトはビジネス・サービスを理解し、整理することから始まります。アンゾフマトリックス、アドバンテージマトリックス、バリュープロポジションキャンパス、STPなどのマーケティングフレームワークを応用し、ビジネス特性や課題の解像度を上げていきます。
- ・アンゾフマトリックス
- ・アドバンテージマトリックス
- ・バリュープロボジションキャンパス
- ・STP分析
- 02調査・分析デスクトップリサーチ、フィールドワーク、インタビューなどを通じてビジネス・サービスが存在する市場、自社競合、顧客の状態を定量的・定性的に把握します。調査結果をもとにビジネス、ユーザー両視点から現状に対する課題を定義します。
- ・市場調査
- ・競合調査
- ・ユーザーテスト
- ・顧客アンケート/インタビュー
- ・ヒューリスティック分析
- ・アクセス解析
- ・キーワード分析
- ・ソーシャルリスニング
- ・ヒートマップ分析
- 03UX(ユーザーエクスペリエンス)設計課題を解決する理想の状態を満たすためのユーザー/顧客体験を設計します。ペルソナを作成したうえでカスタマージャーニーマップ、バリュープロポジションキャンパス、サイト内行動シナリオに落とし込み、課題を解決するためのアイデアを抽出していきます。
- ・アイディエーション
- ・ペルソナ
- ・カスタマージャーニーマップ
- ・UXストーリー
- ・サイト内行動シナリオ
- 04ブランド設計ブランドが社会の中で担う役割は何か、ブランドはどのような体験を提供するのか、ブランド構造を整理しあるべき姿を定義します。認知段階の観点からビジュアル、コピー、顧客化シナリオを設計し、コンテンツ戦略に反映していきます。
- ・ブランドポジション
- ・ブランドピラミッド
- ・ブランドストーリー
- ・ブランドメッセージ
- ・ビジュアルイメージ
- ・顧客シナリオ
- 05施策提案調査・設計から導き出されたアイデアを整理し、集客、コンテンツ、機能、デザインなど具体的な施策を定義します。マーケティング、セールスのプロセスをファネル化し、KGIへの影響度合い、計測・管理のしやすさから適切なKPIを設計しご提案します。
- ・改善施策
- ・サイトマップ
- ・マーケティングファネル設計
- ・KPI設計
- ・運用計画策定
対応可能な
Webサイトカテゴリー
THINkBALは、データ分析、UX/UIデザイン、SEO、コンテンツマーケティングを軸に最適なご提案をおこないます。
業種、業態、サイトの種類問わず、ご相談ください。
コーポレートサイト
製品・サービスサイト
ブランドサイト
キャンペーンサイト
ランディングページ
採用サイト
オウンドメディアサイト
ECサイト
会員サイト
Webサービス
課題に応じた各種サービスもご提案いたします
THINkBALは、お客様のビジネス成果へ貢献するために、マーケティング上の課題に応じた各種サービスをご用意しています。
Webサイト制作・構築
Webサイト改善・運用
広告運用代行
コンテンツマーケティング支援
UX/UIデザイン
SEO対策
SNS運用代行
DX支援
THINkBALが選ばれる5つの理由
- 理解力
- 戦略力
- 管理力
- クオリティ力
- 対応力
徹底したビジネス理解と
ストーリー設計THINkBALではお客様のビジネス、ユーザーを深く理解するため事業、顧客、商材、ブランドの4つの軸から入念なヒアリングを重ね、調査、分析をおこないます。ユーザーがどのような課題を抱え、どういった経路でお客様の商品・サービスを認知し、コンバージョンして顧客化するのか、各タッチポイントで製品・サービスのUSPをどう伝えるのが適切なのかなど、ユーザーとお客様の製品・サービスの架け橋となるストーリーを設計し、本当の意味でビジネス成果に貢献できるWebサイトをご提案いたします。
マーケティング全体で効果の
最大化を目指した戦略立案THINkBALではお客様のビジネスの全体像の中でWebマーケティングをどう展開していくのが適切なのかという視点を重視しております。Webマーケティング全体の効果最大化のため認知〜集客〜コンバージョンまでの全体の数値を考慮しながらマーケティング全体の中でボトルネックを抽出し、Webサイト改善、広告運用、コンテンツ制作などの必要な打ち手の土台となる戦略を立案いたします。
安心感を与える徹底した
スケジュール管理力高度な戦略・デザイン・技術があったとしてもプロジェクトの遅延はお客様のビジネス計画に大きく影響が出てしまします。THINkBALでは詳細なタスクまでブレイクダウンしたWBS(Work Breakdown Structure)をはじめ、必要に応じてプロジェクト管理ツールを導入し、円滑なプロジェクトの進行をおこないます。
豊富な大手企業実績がある
安心のクオリティTHINkBALは大手上場企業様のWebサイトの制作実績が多数ございます。多くユーザーが利用するWebサイトに必要な要件や製品・サービスを魅力的に見せるデザインなどこれまでの経験と調査結果から適切なユーザー体験を設計し、お客様のマーケティングの受け皿として相応しいクオリティを担保いたします。
迅速・丁寧な顧客対応
THINkBALではお客様からのお問い合わせに対して迅速で丁寧な対応を心がけております。コミュニケーションの遅延や認識の齟齬による時間のロスを極力減らし、お客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。
Works THINkBALの制作実績
- SUBARU BRAND
- キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜
- 健栄製薬ヒルマイルド
- 首都高リニューアルサイト
- Tik Tok Mステキャンペーン
- カネボウ DEW ブランドサイト
Flow
Webコンサルティングのご利用の流れ
- Step01お問い合わせお問い合わせフォームよりご連絡ください。2日以内に折り返しご連絡いたします。現状のお悩みや課題などお持ちでしたら教えてください。
- Step02事前ヒアリング・
ご相談ヒアリングはZoomなどのテレビ会議・対面どちらでもご対応可能です。お客様のご要望や現在困っていることについて話し合い、要件を整理します。 - Step03ご提案・お見積もりヒアリング内容を踏まえて、弊社側から効果的なWebサイトの方向性のご提案と概算見積もりをお渡しいたします。この段階までは無料にて対応いたします。
- Step04ご契約方向性と概算見積もり金額に問題がなければご契約となります。この際、着手金として全体費用の50%を頂戴しております。
- Step05調査・UX設計・
ブランド設計ビジネス、プロダクトについてなどの詳細なヒアリングやユーザー調査などをおこない、お客様と確認をおこないながらUX設計、ブランド設計をおこないます。 - Step06施策提案調査、UX設計、ブランド設計に基づいて集客、コンテンツ、機能、デザインなど具体的な施策、適切なKPIを設計しご提案します。この段階で完了となり残り50%の費用を頂戴いたします。
- Step07施策実施お客様とお付き合いのある制作会社様へ施策実施のご依頼をお願いいたします。別途お見積もりとなりますが、ご要望にあわせて当社でもサイト改修、コンテンツ制作などの施策の実施も承ります。
- Step08効果検証施策実施後の効果検証をおこないます。ご要望に合わせて継続的なデータ分析やユーザーテストを実施して改善のサポートをおこなうことも可能です。
Service Area
Webコンサルティングのご対応エリア
オンライン可能エリア
全国、海外どこからでも対応可能です。
対面可能エリア
-
首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
-
関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)
Plan
Webコンサルティングの料金プラン
- Light Planライトプランアクセス解析などのサイトデータ分析からWebサイトを改善したい方におすすめです。300,000円~・アクセス解析
・ヒートマップ分析
・SEO診断
・改善策/SEO対策の企画提案
・レポート作成納期:1か月~ - Standard Planスタンダードプラン競合の動向と自社サイトデータから総合的なWebサイト改善を行いたい方におすすめです。1,000,000円~・競合調査
・競合サイト調査
・ヒューリスティック分析
・キーワード調査
・SEO診断
・ペルソナ設計
・アクセス解析
・ヒートマップ分析
・改善策/SEO対策の企画提案
・レポート作成納期:2か月~ - Premium Planプレミアムプラン自社・競合・顧客分析から総合的なマーケティング戦略が必要な方におすすめです。Ask・ビジネス理解
・競合調査
・競合サイト調査
・ヒューリスティック分析
・キーワード調査/レビュー調査
・SEO診断
・ユーザー調査
・UX設計
・ブランド設計
・アクセス解析
・ヒートマップ分析
・改善策/SEO対策の企画提案
・調査レポート作成
※ヒアリング内容により適切な手法を検討いたします。納期:3か月~
FAQ
Webコンサルティングのよくあるご質問
お客様と同じ熱量でビジネスの成果に貢献することをお約束します。