UX/UI Design UX/UIデザイン
顧客体験を改善し
ビジネス成果に貢献する UX/UIデザインを
ご提供します。
業務システム/SaaS/アプリなどの プロダクトで
こんなお悩みは ありませんか?
プロダクト・ユーザー体験について
- 操作が複雑でユーザーが
使いこなせていない - 全く使われていない、
正しく使われていない機能がある -
デバイス毎に最適化された
体験を提供できていない -
使い勝手が悪く
アクティブユーザーの定着率が悪い - ユーザーのインサイトを
捉えられていない -
良いサービスと認識されず
価格競争に巻き込まれている
ノウハウ・リソースについて
- どこをどう改善すればいいのか
わからない - 改善しても
思うような成果が出ない - エンジニアが
UIをデザインしたので使いにくい - デザイナーとのすり合わせが
不十分で目的を達成できていない - UX/UIデザインを
どこに頼めばいいかわからない - どのタイミングでデザイナーに
入ってもらうべきかわからない
顧客に「良い体験」を
たくさんのメリットがあります
提供するプロダクトには
たくさんのメリットがあります
- アクティブユーザーが増え、高い定着率につながる
- 機能が正しく使われ、良いフィードバックを得られるので 改善がしやすい
- サービスの優位性をアピールしやすく マーケティングの効果を実感できる
- ブランドイメージが上がり売上アップや採用力強化につながる
- 高い導入メリットを感じられるため顧客からの信頼関係を得られる
多くの領域でUX/UIデザインが
必要とされています業界
- 行政/公共機関
- 生活インフラ
- 金融/保険/証券
- 医療/福祉
- 製造
- 通信/IT
- 不動産
- 建設
- 旅行/宿泊/飲食
- 教育/学習
- 卸/小売
サービス
- 業務支援
- 営業支援
- 人事支援
- 工程管理支援
- 経理/財務支援
- 法務支援
- 開発支援
- データ分析支援
- コンシューマー向けサービス
THINkBALにお任せ下さい
THINkBALは利用者に愛される
長く使い続けることのできる UX/UIデザインをご提案します
THINkBALの
UX/UIデザインサービス01ビジネス整理
ビジネス・サービスの構造を深く理解するためのヒアリングをおこない、現状のビジネスフローやステークホルダーの特性を理解・整理します。システム/アプリの具体的要件を抽出し、課題の解像度を上げるための準備をおこないます。
- ヒアリング
- ビジネス分析
02調査・分析
ビジネス、ユーザー両視点から現状に対する課題を定義します。システム/アプリなどプロダクトの提供価値とユーザーニーズとのズレが無いかなど、デスクトップリサーチ、インタビュー、ユーザーテストを通じてユーザーのインサイトを捉えるための調査・分析をおこないます。
- ユーザー調査
- 競合調査
- ユーザーテスト
- バリュープロボジションキャンパス
03UX(ユーザーエクスペリエンス)設計
ユーザーにとって理想の状態をイメージし、その状態を得るためのユーザー/顧客体験を設計します。ペルソナを作成したうえでカスタマージャーニーマップ、UXストーリー、コンセプト設計に落とし込み、課題を解決するためのアイデアを抽出していきます。使いやすさの追求はもちろんのこと、最適なタイミングでマネタイズ体験の設計もおこないます。
- アイディエーション
- ペルソナ
- カスタマージャーニーマップ
- UXストーリー
- コンセプト設計
- ビジネスフロー設計
04UIデザイン/プロトタイプ制作
ユーザーにとって理想の状態をイメージし、その状態を得るためのユーザー/顧客体験を設計します。ペルソナを作成したうえでカスタマージャーニーマップ、UXストーリー、コンセプト設計に落とし込み、課題を解決するためのアイデアを抽出していきます。使いやすさの追求はもちろんのこと、最適なタイミングでマネタイズ体験の設計もおこないます。
- アイディエーション
- ペルソナ
- カスタマージャーニーマップ
- UXストーリー
- コンセプト設計
- ビジネスフロー設計
05仮説検証
ユーザーは思い描いた行動を取ってくれるか、意図した体験を提供できているか、誤解を生むUIは無いかなどユーザーテストを用いながら検証をおこないます。テスト結果により修正改善をおこないリリース時点で完成度の高い状態を目指します。
- ユーザーテスト
- テスト結果の調査
- 仮説検証
THINkBALが選ばれる5つの理由
- 理解力
- デザイン力
- 管理力
- クオリティ力
- 対応力
徹底したプロダクト理解と
ユーザー理解THINkBALではお客様のプロダクト、競合プロダクト、ユーザーを深く理解することを重視しています。実際にお客様のプロダクトを使い込み、ビジネスフローの理解と競合プロダクトを含めたレビューを実施します。またユーザーインタビュー、ユーザーテストを行い、ユーザーインサイトの理解と現状の課題を徹底的に把握します。
適切なユーザー体験設計と
デザイン力THINkBALではユーザーインタビューで得たユーザー行動や心理状態をもとに、ペルソナ、カスタマージャーニーマップに落とし込みユーザー体験を可視化します。それらをもとに各ページの情報設計、メニュー構成、UIパーツデザイン、機能レイアウトを作りこみ、ユーザーテストを経て多くのユーザーに親しまれるデザインをご提案いたします。
安心感を与える徹底した
スケジュール管理力高度な戦略・デザイン・技術があったとしてもプロジェクトの遅延はお客様のビジネス計画に大きく影響が出てしまします。THINkBALでは詳細なタスクまでブレイクダウンしたWBS(Work Breakdown Structure)をはじめ、必要に応じてプロジェクト管理ツールを導入し、円滑なプロジェクトの進行をおこないます。
豊富な大手企業実績がある
安心のクオリティTHINkBALは大手上場企業様プロダクトのUX/UIデザインの制作実績が多数ございます。適切なユーザー導線、メニュー構成、UIパーツデザインなど、多くのユーザーが利用するプロダクトとして相応しいクオリティを担保いたします。
迅速・丁寧な顧客対応
THINkBALではお客様からのお問い合わせに対して迅速で丁寧な対応を心がけております。コミュニケーションの遅延や認識の齟齬による時間のロスを極力減らし、お客様のビジネス成果に貢献できるよう努めてまいります。
Works THINkBALの制作実績
- SUBARU BRAND
- キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜
- 健栄製薬ヒルマイルド
- 首都高リニューアルサイト
- Tik Tok Mステキャンペーン
- カネボウ DEW ブランドサイト
Flow
UX/UIデザインのご利用の流れ
- Step01お問い合わせお問い合わせフォームよりご連絡ください。2日以内に折り返しご連絡いたします。現状のお悩みや課題などお持ちでしたら教えてください。
- Step02事前ヒアリング・
ご相談ヒアリングはZoomなどのテレビ会議・対面どちらでもご対応可能です。お客様のご要望や現在困っていることについて話し合い、要件を整理します。 - Step03ご提案・お見積もりヒアリング内容を踏まえて、弊社側から効果的なWebサイトの方向性のご提案と概算見積もりをお渡しいたします。この段階までは無料にて対応いたします。
- Step04ご契約方向性と概算見積もり金額に問題がなければご契約となります。この際、着手金として全体費用の50%を頂戴しております。
- Step05調査・UX設計ビジネス、プロダクトについてなどの詳細なヒアリングやユーザー調査などをおこない、お客様と確認をおこないながらUX設計をおこないます。
- Step06UIデザイン・
プロトタイプ制作・
仮説検証UX設計に基づいてUIデザイン・プロトタイプの制作をおこないます。ユーザーテストを用い、デザインに不備は無いか確認し微調整をおこないます。 - Step07ご確認プロトタイプが一通り完成したら、全体をご確認いただきます。納品に向けた準備をおこない、デザイン側のタスクはいったん完了です。
- Step08納品・開発・テストご要望の納品形態で納品いたします。開発を行っていただき、テスト時に発生したデザインの不具合対応や改修をおこないます。デザイン側のタスクが全て完了した時点で残り50%の費用を頂戴いたします。
- Step09リリース・運用テストが終わるといよいよリリースです。より良いプロダクトにするためにはリリース後の改善も欠かせません。必要に応じて、データ分析やユーザーテストを実施して改善のサポートをおこなうことも可能です。
Service Area
UX/UIデザインのご対応エリア
オンライン可能エリア
全国、海外どこからでも対応可能です。
対面可能エリア
-
首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)
-
関西圏(大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良)
Plan
UX/UIデザインの料金プラン
- UX/UIデザイン自社・競合・顧客分析から適切なUX/UIデザインをご提供します。デザインデータ納品、HTML納品などご要望に合わせた納品が可能です。Ask・ビジネス理解
・競合調査
・ユーザー調査
・UX設計
・UIデザイン
・プロトタイプ制作
・ユーザーテスト
※ヒアリング内容により適切な手法を検討いたします。